サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

ニジイロクワガタ

どーも。

ニジイロクワガタの管理記録をまったく使ってなかったけど卵産んだけするか。

 

とりあえず、ニジイロクワガタとの出会いは四月。

 

くじであたりました。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190626221404j:image

 

ニジイロクワガタはすぐに交尾しました。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190626221453j:image

 

しかし、なんて綺麗なクワガタなのか。

そういえばニジイロクワガタとかタマムシとかなぜ虹色に光るのだろうか。

 

鳥から見えやすいような気もするが反射して目をくらませるためなのかなぁ?

 

 

そんなこんなして、まず1回目の四月の産卵セットは、失敗でした。

 

全然ダメや。

ちなみに使ったマットはおなじみスーパー万能カブトマット。

 

微粒子のとこにかけてみたがダメだ。

 

そして、もう一回同じ条件でセットを組み直す。

 

ちなみにニジイロクワガタについていうと、メスは土に好みがあるらしく少しでも気に食わなければ絶対に産まないらしい。

 

そうおもってもう諦めかけてましたが、

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190626221733j:image

 

きたぜヒャッホーーーー!!!!

 

 

飼育の神さま降臨!!

 

つか、こんなんで威張ってちゃなんもできね 笑

 

 

ンな感じでスタート切ったぞーーーーーー!!

うぉぉ!!!!!!

 

ばいちゃ!!