サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

2019-01-01から1年間の記事一覧

遅くにこんばんわ

ひっさしぶりの投稿ですね。 とりあえず近況報告といいますと、私9月1日で会社をやめることにしました。 ただいま有休中です^_^ でこんごのこといろいろ考えてるけど、やっぱ武器って武器がない… はやく武器つけたいな。 いま実家に帰宅してます。 でニジイ…

ニジイロクワガタ

どーも。 ニジイロクワガタの管理記録をまったく使ってなかったけど卵産んだけするか。 とりあえず、ニジイロクワガタとの出会いは四月。 くじであたりました。 ニジイロクワガタはすぐに交尾しました。 しかし、なんて綺麗なクワガタなのか。 そういえばニ…

近況報告

ちぃーす!! とりあえず近況報告適当に。 今現在ここにはセットがいくつかあるねん。 ・ニジイロクワガタ産卵セット ・オオクワガタ産卵セット×2 ・シロヘリツノカナブン産卵セット ・ツシマヒラタ産卵セット ・カステルナウディツヤクワガタ産卵セット ・…

ヒルス成長

どうも!! とりあえずヒルスシロカブト進展について少し。 つーか書くことあんまりないんやけど、 ヒルスシロカブトが大きくなったってことかな。 まぁ幼虫やけどね。 分かりにくいけど この状態から え?わからんて? 分かりにくいよ… まぁでも成長。 ちな…

イカ釣り!!

遅くなりましたが先日地元で友人と釣りに行ってまいりました。 よいこでーす。 釣り場所は北九州若松の脇田漁港。 はじめはホームグラウンドの沖波止に行こうとしましたが、釣れる気配ないのでこっちに移動。 ちなみに釣れるかどうかは事前に調べてしかも現…

シロヘリツノカナブンハッチ

お題の通りです!! シロヘリツノカナブンがハッチしました!! そういえば卵を産んだことも書いてなかったかも。 とりあえず後で条件を見返せるように、ここに情報をメモ。 2019.5.20 シロヘリツノカナブン飼育開始 〜飼育環境〜 温度:5月の室内常温 湿度…

名前はごまちゃん

九レプが終わって実家でしばしすごすことになったオレ。 とりあえず、新しい仲間に名前をつけないと。 名前は体の斑紋がごまもちのように見えたので[ごまちゃん]と命名。 オスかメスかわからんし丁度いい。 とりあえずゴマちゃん、サバンナモニターの飼育…

九州レプタイル2

6月1〜2日にかけて九州レプタイル。 とはいえ一日しか参加してないけどね。 まぁブログの更新が遅くなったのはオレが怠けてたからや。 はい、では目的2号について。 今回の目的は1つがcoreさん。 そしてもう1つが生体だったんです。 生体といってもレオパ…

九州レプタイル

爬虫類の祭典九州レプタイル 参戦してきました。 即売会みたいなやつです。 けっこうやばいやつらいましたね。 今回の九レプは最後というだけあってむっちゃ盛り上がってた^_^ 友人と朝7時から北九州を出発。 天気は快晴、道は良好、 快適なスタートを切った…

ABU Garcia ambassador5000

【ABU Garcia ambassador5000】 レア度:4 市場流通が多いのであえてこの評価にした。 かなりかっこいい美品を海外から落札輸入した。 それぞれにはシリアル番号がうってありそれがまた素晴らしい。 アブガルシアはもともと懐中時計の会社で、そっからタクシ…

シロヘリ採卵

どうも。 よゐこパンダでーす、 最近シロヘリオオツノカナブンのイチャイチャっぷりを朝から見せつけられてイラついていましたが、どうやらとうとう卵を産んだようです!! うぉー。結構あるぞ。 これがまた多いらしい。 購入してやく二週間。 さっそくブリ…

ヒルスシロカブト

はい。 いやー甲虫が暑いっすねぇ。 まじ部屋が土まみれなんだ今度、実家から掃除機かっぱらってこよう。 どーも。 よいこっす。 そーいやヒルスシロカブトの管理記録全然なかったけつくってみた。 一週間前にみたとき。 まぁほかのカブトよりもでかくなって…

進展してるのかな?

結局、ビジネスやるぞ!! とかいっても元手がなければ難しいわけで、 結局、ビジネスやるぞ!! とかいってもノウハウがなければ難しいわけで、 なんかないかなーとか模索中です。 結局、[趣味を語りながら楽しくいきたい]というのが目標なんやけど、その…

新生体きたー(^ ^)

ヤフオクでかった新生体がきました。 じゃじゃん シロヘリミドリツノカナブンです。 か、かっこいい。 こいつは昔、ペットショップでみて買おうかとおもったんやけど4980円とかして悩んだ。 結局買わずにいたんやけどヤフオクで手に入るとか…まじ最高。 ヤフ…

最初の状態

はい。 生物買ってるのになにも記録がないと悲しいんで、今日から生物の管理記録を残していきたいとおもいます。 つーわけで、ここにはオオクワガタ管理記録をのこしていきたいです。 つーわけでまず最初の状況から。 現在、五月中旬、飼育して一年になるオ…

愛着

どーも。 ジェットストリームの、グリップ部分を変えました!! んー。やっぱこれやね。 ジェットストリームじゃなきゃヤダ!! 本当長い間つかったきた相棒です。 昔は結構いろんなボールペンとかつかったりしてたけど、最近愛着ってのが出てきた。 ジェッ…

パッケージプラザ!!

はい。 とりあえず、使わなくなったものや 輸入品で自分用以外は売りに出してますが、そんなときにこまるのが梱包なんっすよ。 まぁ大抵の道具は100均!!とか近くのホームセンター!!とか、必殺ハンズマンでそろっちゃうんっすけど、中にはめちゃくちゃマ…

最悪な…

ちゃーす。 本日は朝から大変 人数がおらん状態で仕事。 で終わって、到着した商品をコンビニ留めにしてたんだけど、商品自体はコンビニについているのに、ないといわれる始末!!! 理由は暗証キー提示しないと受け取れないと。 しかも暗証キー届いてない……

とうとう到着!!

本日、とうとう到着しました!! じゃーーーーーーん!! サメと蛇のポスター。 なかなかかっこいい。 が、なんと不在届け…(^ ^) おいおい。 いつになったら手に入るんだ。 郵便局よ!! もっと遅くまで運営していいんだぜ。 さて、もうひとつ。 メールで明…

筋トレ

うぃっす!! そういや趣味は筋トレと前に書いたとおもいますが、趣味は筋トレというよりも趣味は自分磨きなのかもしれない。 もともと病弱で、頭悪かったオレ。 とりあえず、これはやばいとおもって学生の頃からちょっとずつ努力するようにしてました。 ん…

初探索

はい。 今年も初めて探索に行きました。 昔はよく遠征とかいって、クワガタ採集とか釣りとか心霊スポットに凸したもんですが… ここにきて、友達とはぐれ、全然凸してねぇしって感じでした。 けど、今年はやってきますよ!! つーわけで、まず始めの凸は、『…

仕入れカテゴリ追加します!!

どうも!! 海外仕入れにはまっております。 とりあえず、『ハンター専門の店』というのをコンセプトに採取道具やら、レアものやらを仕入れていきたいと思ってます。 しかし、海外にちょっと目を向けるだけで、まったく見たこともないような商品とかレアもの…

Heddon スピニングリール No.220

【Heddon スピニングリール No.220】 レア度:4 海外輸入したHeddonのリール。 というかHeddon時代、ルアーしか知らなかったので驚きだ。 海外をみているとこういうレアものにお目にかかることもある。 裏から。 傷物ですが、それもまた味。 箱入り!!

PFLUEGER SUPREME

【PFLUEGER SUPREME】 レア度:4 海外から輸入した釣り具。 もちろんmade in USAである。 金ピカに光る高級感のある箱、そして重量といいなかなか高価そうだ。 正面から。 付属品。 裏から。 もう一度。 箱になります。

久しぶりすぎる投稿

とりあえず続けると決めたのだから!! 続ける!!! とか言いつつほぼ書いてないというね。 はいどもー。よいこパンダです。 最近仕事忙しすぎて愚痴だけで一年分くらいかけそうですがまぁそこはなしとしまして、今日ブログを書こうと思った理由はただの生…

ハムスター☆

【ハムスター☆】 レア度:4 VAGガチャにて販売されているためかなりレアい。 決められた場所でしか手に入らないので、この値段にしました。 ちなみにこの作品は「のん」こと能年玲奈さんのデザインした作品です。