サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

シロヘリ採卵

どうも。

よゐこパンダでーす、

 

最近シロヘリオオツノカナブンのイチャイチャっぷりを朝から見せつけられてイラついていましたが、どうやらとうとう卵を産んだようです!!

 

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190528152427j:image

 

 

うぉー。結構あるぞ。

これがまた多いらしい。

 

 

購入してやく二週間。

さっそくブリード最高の兆しが。

 

 

はじめの一週間は産む予兆すらなかったけど、温度を高くしたのか産みはじめた。

温度管理したけばよかった。

 

 

このシロヘリミドリツノカナブンは、爆産種でしかもかなり強く初心者向けらしいので、らこれからもうみそうな予感。

 

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190528152419j:image

 

 

いやーしかしいいフォルム。

かっこいいね。

 

 

ちなみに、このカナブンは桃の匂いがするようで有名らしいが、たしかにいいにおいするけの桃なのかな?

 

 

そんなわけで、

これからどんどん増えていくおもいます。

 

 

おっつ!!