サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニジイロクワガタ

どーも。 ニジイロクワガタの管理記録をまったく使ってなかったけど卵産んだけするか。 とりあえず、ニジイロクワガタとの出会いは四月。 くじであたりました。 ニジイロクワガタはすぐに交尾しました。 しかし、なんて綺麗なクワガタなのか。 そういえばニ…

近況報告

ちぃーす!! とりあえず近況報告適当に。 今現在ここにはセットがいくつかあるねん。 ・ニジイロクワガタ産卵セット ・オオクワガタ産卵セット×2 ・シロヘリツノカナブン産卵セット ・ツシマヒラタ産卵セット ・カステルナウディツヤクワガタ産卵セット ・…

ヒルス成長

どうも!! とりあえずヒルスシロカブト進展について少し。 つーか書くことあんまりないんやけど、 ヒルスシロカブトが大きくなったってことかな。 まぁ幼虫やけどね。 分かりにくいけど この状態から え?わからんて? 分かりにくいよ… まぁでも成長。 ちな…

イカ釣り!!

遅くなりましたが先日地元で友人と釣りに行ってまいりました。 よいこでーす。 釣り場所は北九州若松の脇田漁港。 はじめはホームグラウンドの沖波止に行こうとしましたが、釣れる気配ないのでこっちに移動。 ちなみに釣れるかどうかは事前に調べてしかも現…

シロヘリツノカナブンハッチ

お題の通りです!! シロヘリツノカナブンがハッチしました!! そういえば卵を産んだことも書いてなかったかも。 とりあえず後で条件を見返せるように、ここに情報をメモ。 2019.5.20 シロヘリツノカナブン飼育開始 〜飼育環境〜 温度:5月の室内常温 湿度…

名前はごまちゃん

九レプが終わって実家でしばしすごすことになったオレ。 とりあえず、新しい仲間に名前をつけないと。 名前は体の斑紋がごまもちのように見えたので[ごまちゃん]と命名。 オスかメスかわからんし丁度いい。 とりあえずゴマちゃん、サバンナモニターの飼育…

九州レプタイル2

6月1〜2日にかけて九州レプタイル。 とはいえ一日しか参加してないけどね。 まぁブログの更新が遅くなったのはオレが怠けてたからや。 はい、では目的2号について。 今回の目的は1つがcoreさん。 そしてもう1つが生体だったんです。 生体といってもレオパ…

九州レプタイル

爬虫類の祭典九州レプタイル 参戦してきました。 即売会みたいなやつです。 けっこうやばいやつらいましたね。 今回の九レプは最後というだけあってむっちゃ盛り上がってた^_^ 友人と朝7時から北九州を出発。 天気は快晴、道は良好、 快適なスタートを切った…