サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

名前はごまちゃん

 

九レプが終わって実家でしばしすごすことになったオレ。

 

とりあえず、新しい仲間に名前をつけないと。

 

名前は体の斑紋がごまもちのように見えたので[ごまちゃん]と命名

 

オスかメスかわからんし丁度いい。

 

とりあえずゴマちゃん、サバンナモニターの飼育は完全初心者。

以前から狙ってた種であって、ゲージとか備品とかはなんとなくわかるし、費用とかも計算してるし、オーダーメイドのゲージまで計算済みなんやけど、いざ飼育となると全然わかんねー状態。

 

それに完全にミスだったのが実家だということ。

 

大分から北九州経由で会場までいったので、備品のない北九州で一日すごさないといけない羽目に。

 

悪いがごまちゃん。

しばし耐えてくれ。

 

一応、この日は紫外線浴びるために、日光を浴びた。外にゲージごとつれていき浴びたのとホットスポットがわりに夏をもったフローリングへ。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190608202800j:image

 

ちなみに市街戦は窓際はほとんど意味がないらしい。


f:id:kyo-hph-mt120300:20190608202757j:image

 

とりあえず暑くてよかった。

このかいあってか、ごまちゃんはちゃんとコオロギを食ってくれた。

 

 

丈夫やね。

 

 

はい。

とりあえずは2日目はこういう風にすごしました。

 

最初に手に乗せる時にフーーッって奮起音だして威嚇した以来、そっから全然威嚇なし。

 

 

まぁストレスとか、小さいからっていうのもある。慣れるとか慣れないとかの勝負はこれからの飼育にかかってるんだとおもいます。

 

 

とりあえず本日の飼育日記はおわりです。

 

 

 

一応、自慢になるかもやけど、

動物を販売したり展示したりするために必要な資格はもってるんだ。

 

登録はしてないけど。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190608204031j:image

 

じゃん!

愛玩動物管理士!!!…二級 笑

 

まぁもってるだけ少しはマシかな。

 

 

でわ!