サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

九州レプタイル2

6月1〜2日にかけて九州レプタイル。

 

とはいえ一日しか参加してないけどね。

まぁブログの更新が遅くなったのはオレが怠けてたからや。

 

 

はい、では目的2号について。

 

今回の目的は1つがcoreさん。

そしてもう1つが生体だったんです。

 

生体といってもレオパは人気すぎて、高い高い。ハイイエローとかでも普通の店でかう値段より少し安いか。

 

まぁそれだけ爬虫類がブームになってるってこと。

昆虫も。

 

そもそもいままでこんな不思議で可愛い生物たちが人気なかったのか全然わからない。

 

ばあちゃんとか親世代は爬虫類すごい嫌いだから。

 

まぁ、でもこれだけ普及してくれればこれから爬虫類や虫差別も徐々になくなってくるだろう!!

 

語りすぎましたが、そうです

こんかいのメインの生体は出発前に三匹にしぼってました。

 

1.増やして販売できるクワガタのような生体

2.相棒とよべるペット

3.まだ未知数すぎるペット

 

この3つであてはめると、

 

1.ゴキブリ、ヤスデ

2.サバンナモニター ボールパイソン

3.ヒヨケムシ、サンドスイマー

 

みたいな感じかな。

 

さっそく1にあてはまる金になりそうなやつらを発見。

ヨロイモグラゴキブリ。

 

ペアで2万以上はするという超高価生物。

ちなみに見た感じはゴキブリというよりも鎧武装した、ダンゴムシみたいな感じでかなりワイルド。

そして情報によっては増えにくいだの増えやすいだの…

少し保留にして考えることに。

 

 

次に3の未知数な生物。

しかしこれ飼育の難易度が高くて研究しがいはあるんやけど、なんどか失敗しとんのよね。

 

ネットにおちてる数少ない情報を駆使しながらやるなんてまだ無理すぎる。

 

つーわけで2の相棒を探すことに。

狙うわ、サバモニかボールパイソンアルビノ

 

そしてボールパイソンアルビノと遭遇。

純白の白地にあまそうなバナナソースをかけたような風貌。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190608005036j:image

 

う、うつくしいーーーーー。

これは最初見た時から惚れ込んでいつか飼おうっておもってた。

けど値段高いんよね。

 

つーわけで、サバンナモニター !!

f:id:kyo-hph-mt120300:20190608005134j:image

かいました。

 

コイツは特に美しくおとなしそうな個体だった。

案の定、大人しく威嚇もまったくせず、しかも模様も綺麗でした。

 

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190608005252j:image

 

 

んー。

かっこかわいい。

 

サバンナモニターのいいところは、強そうな恐竜みたいな外観と気性をもつくせに顔がコンプソグナトスみたいに愛嬌があるところ。

 

コンプソグナトスってなに!?って?

 

ググれ!!!!

 

はい、多分コンプソグナトス調べるくらいならサバモニ調べた方がはやいです。

ちなみに恐竜です。

 

 

 

そんな感じで目的を購入しました。

 

今回のイベント戦利品がこれです。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190608005726j:image

 

まじでかっこよすぎるーーーーー。

 

つーわけで九レプ終了。

 

 

今回ラストになった九レプですが、来年新イベントとして復活するかもだそうです!!

 

 

楽しみだな!!!

 

あと車出してくれた友人にはすごく感謝!!

 

 

 

ありかとう(^^)