サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

九州レプタイル

爬虫類の祭典九州レプタイル

参戦してきました。

 

即売会みたいなやつです。

 

けっこうやばいやつらいましたね。

今回の九レプは最後というだけあってむっちゃ盛り上がってた^_^

 

 

友人と朝7時から北九州を出発。

天気は快晴、道は良好、

快適なスタートを切ったオレたちだった。

目的地は西新パレス。

 

 

会場が開くのが10時やったため、なるべく早くと思い、7時に出たのがよかったのか、9時半について駐車場に止めようとしたけど…

 

 

なにっΣ(゚д゚lll)

あいてねぇーーー!!!

 

 

 

さっそく駐車場でやられました。

はい。まぁこれ今回初めてやられました。

普通いくつか空いてるんだけど全然あいてねぇ。

さすが気合い入りまくってんなー。

 

 

そして結局遠くの駐車場に止めようとしたところ、意味のわからない表示が…

 

 

【特別料金 ヤフオクイベント開催時】

 

 

なんやそれ。

それがめちゃくちゃたけぇのなんのって。

通常45分100円くらいなのが、300円 笑

詳細は覚えてないけどそんくらい違う。

 

 

これはぼっただ。

とりあえずどうにかしてめちゃくちゃ安い駐車場にありつけたけど、時すでに遅し。

 

もう会場あいてんやーーーーー。

 

 

はい。

反省します。

というか車のデメリットはこれなんだよねー。

まぁ格安ではいれたからいいけど。

 

 

こうして、会場に入った俺たち。

ここで二人はまた後で会おうと言い残し、それぞれの目的地へ。

 

 

友人は亀グッズを探しに。

そしてオレはなんかいろいろ探しに。

会場は二階に分かれてて、もう大変。

 

 

さて、オレは今回の目的1号

 

【coreなレオパ】

 

を求めにcoreさんに直行してました。

そしてみつけたーーーー。

 

おぉ!!ほしかった、

 

【coreなレオパトッケイver 蓄光

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233432j:image

 

いやーー最強ですね。

値段は結構したものの買う価値あり。

 

こいつの真骨頂は夜訪れる。

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233529j:image
f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233523j:image
f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233526j:image

 

あひーーー。

かっこいい。

フィギュア、特にソフビ好きのオレに対して爬虫類といったさらに好きな分野で攻めてくるとは。

 

はい。即決買です。

 

ちなみにこのcoreさんには前回もお世話になっていて前回は、このヴァンパイアクラブを入手しました。

 

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233732j:image

 

すごく可愛い。


f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233729j:image

 

かなりよく塗られていると思う。

 


f:id:kyo-hph-mt120300:20190606233736j:image

 

結局実家のオブジェとしておいてきたけど。

 

 

いいねー。

そっから、さらにぶらついては買いまくりぶらついては買いまくりしました。

 

特に今回は餌系を多く買ったな。

デュビアとか、コオロギとか、あとワイルドモンスターさんで消耗品たくさんかった

 

いつもなら生体、グッズ重視やったけど今回はこんな感じ。

 

 

さて、一方亀好き友人はというと、彼もまた今回の目的を定めてたので少し。

 

友人の目的はチョークアート芸術家の堂園ちきさんの作品。

そして、さらにこれはオーダーメイド品ということで気合が高まる。

 

 

事前にツイッターで連絡を取っておいて、友人のペットの写真をおくってた。

 

それをデフォルメ化して描いてくれたんやけど、それがこれ!!!

 

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190606234554j:image

 

 

カッコよすぎる

 

これはやばい。

オレも次回書いてもらいたいけど、次回って九レプないのよね。

 

今回がラストで次からなんか後継の爬虫類イベントに変わるらしい。

 

というか、大きくなるんかな?

無くなるとかいいながらなくならなかったし、むしろでかくなってる気もするし、大きくなることを期待!!

 

 

はい今回はここまでで、次は目的2を紹介します!!

 

こちらは生体です。

 

 

でわ!!!