サイクロプスさん

退屈すぎる日々をどうにかして生きる

進展してるのかな?

結局、ビジネスやるぞ!!

とかいっても元手がなければ難しいわけで、

 

結局、ビジネスやるぞ!!

とかいってもノウハウがなければ難しいわけで、

 

なんかないかなーとか模索中です。

 

 

結局、[趣味を語りながら楽しくいきたい]というのが目標なんやけど、そのためには資金集めとか努力ち必要なんよね。

 

 

勉強も、体力も、精神力も必要。

 

 

まぁそこは根性でどうにかするとして、ノウハウをどうやって手に入れるかっていう方法のが大切やとおもう。

 

こっちのが難関や。

 

 

例えばたった1つの市場見つけるんにも、すごい時間かかるし、見つけた市場でうまくやりとりするっちしたら実践しかない。

 

 

で、やりとりする前にカードだの外貨変換だの結びつかんないけんわけで、これがまた面倒で時間かかるし。

 

 

まぁこの時の時間とかめんどくささとか、長ければ長いほど参入してくる人間少なくなるけ、ブルーオーシャンになっていくんや!!とつくづく感じる。

 

 

ノウハウ集めなら、転職も考えないとあかんな。つーかもうやめる予定やけど。

会社が嫌いやから辞めるんじゃない。

 

上司も後輩も同期もすげーいい人間ばっかなんやけど、時間とお金、あとノウハウを学べないってとこが一番辛いとこなんよなぁ。

 

この前起業に関する資料見てたけどこれ

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190520232251j:image

 

まじで自分の脆さ感じる 笑

特に、ノウハウとコミュニケーション力これは、実践せんな身につかん。

 

 

次は超小企業に転職しようとおもう。

短期間やけどね。

 

 

英語もやってる。

これはいかにブルーオシャンを攻めるかのためにやってる。

ホリエモンもいってた。

これからは個人が海外に乗り出す時代。

 

 

ただ…

いまはにっくき人工知能の時代。

こいつらが俺より頭いい以上、情報ばらまかれるし、英語にかんして勝ち目ないし、こいつらに頼ってブルーオーシャンを真っ赤にそめるような、「英語読めますよ、情報手に入れましたよかぶれ」が現れる。

まぁ、何かツールに頼るってのも時間削減にはもってこいやろうしそこは何もいえんけどね…

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190520231512j:image

 

ただ努力は裏切らないってのも確かや。

英語してるのとしてないのでは文解釈の上ですごい時間短縮になるし、そもそも、翻訳機能も結構デタラメみたいや。

 

特に日本語は、1つ1つに呼び名があるのに対して、英語は1つの単語に意味がたくさんあるといったパターンが多い。

 

この特徴のおかげで、英語の単語を瞬時に解釈できる点では俺のがまさっとーけん 笑

 

とかちょっとした喜びを強みにしていかんなモチベーション維持できねぇーーー笑

 

 

差別化といえば、生物やなぁ。

こいつは、本当俺の得意分野やし、昔からすきやったし、動物扱うために相当調べてきたくらいやけな。

 

 

でいろいろ考えよったんやけど、生物を海外から輸入したらいいんやね?

 

とかおもった。

けど、現実はあまくない。

 

 

生物にはかなりの法規制があり、うかつに輸入しようもんなら即逮捕!!ってなっちゃう。

 

 

でもなー、たのしそうやなーーとかおもって、どうにかして自分の好きなものを自分の学んだツールで入手してくっていきたいから、

 

 

とある場所に連絡して、方法を学びました。

 

 

f:id:kyo-hph-mt120300:20190520232903j:image

 

むずすぎる。

そして、法規制のうんぬんじゃなくて、

通関業務なんちゃらもかかわってきた。

 

あーこれ通関士も適当に勉強しとくか?

みたいなノリなんやけど。

 

 

まぁとりあえず、進展はないけど、自分から進んでなにかを聞くという点では進展できた気がする。

 

 

時間は大切。

 

フルに生かしてセミナーとかパーティとかに参加したり、いろいろ勉強とかしたりせんとなぁ。

 

寝そべって誰かの成功動画とか企画とか見ておぉすげぇ高いってる暇は俺にはないぞ。

 

 

そしてブログなんて書いてる暇あるなら寝れ!!

 

 

おやすみ。